忍者ブログ
http://yobicou.blog.shinobi.jp/
予備校
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 NONAME]
[08/14 ゆ~]
[08/14 ゆ~]
[06/27 会員a]
[03/28 ゆ~]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
  • seo


スポンサードリンク
フリーエリア
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

少人数で丁寧に指導する特徴で、また、仕事の合間をぬって一生懸命勉強している社会人受験生に対しても、個人の仕事の都合に合わせた授業時間をその都度組んで授業を行ってくれるそうです。

例えば勉強から離れている方も、随時補習を実施してくれますので安心して受講出来ますし、仕事の都合などで定時の授業を受講できない方は時間割の調整を相談したら行なってくれます。

そしてただただカリキュラム通りの授業を進めるわけではなく、本人の考え方や、勉強に対する姿勢にあわせた授業をそれぞれの教科を実践しているそうです。

もちろんこの結果多くの卒業生が自分の希望通りの未来を歩んでいるそうです。

コースは、働きながら勉強したい社会人向け講座を始め、看護医療系コースや大学受験コース。

その他にも高校受験や小中クラス、そして大学生のためのサポート校などがあります。

先程も言ったように、10名以内の少人数制で徹底指導してくれるので、質問をしやすいアットホームなクラス環境が作れていますね。

また丁寧な指導が好評で、随時補習を行って生徒自身が理解するまで教えてくれるので中高一貫した進学指導を行うことができ、きちんとした学習管理を行い、授業の出欠席は電話連絡等できちんと確認してくれるので、親も安心ですね。

他にも学習状況について個別に相談の上、受験まで指導してくれるので、親だけでなく生徒も安心です。

豊富な授業編成があり小規模校になると教科の偏りがありがちですが授業編成でそれがなくなりました。

それによって大学・短大・社会人入試・推薦入試などすべてのニーズに応えられる授業数が得力と言われています。

また自習スペース完備されており、受験につながる英検・漢検を当校で受験できます。

最後に先ほども言ったようにアットホームな雰囲気がこの学校独特で素敵な環境を作り出していると言えますね。

それは生徒の間だけでなくバーベキューなどの催し物を通じて学生や社会人の皆さんが年齢を超えて会話を楽しんでいる為、東京予備校のOB、OGたちがアシスタントとして皆さんの学習のお手伝いをしてくれる先輩達とも、気軽に質問したり大学や専門学校の様子を聞いてみたりする事も出来ます。

 

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 予備校あれこれ ] All Rights Reserved.