忍者ブログ
http://yobicou.blog.shinobi.jp/
予備校
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 NONAME]
[08/14 ゆ~]
[08/14 ゆ~]
[06/27 会員a]
[03/28 ゆ~]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
  • seo


スポンサードリンク
フリーエリア
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予備校で勉強している浪人生の中には、もちろん浪人生達の殆どは、体調を崩す、緊張してしまい成果がだせない、など頑張った人も多くいると思いますが浪人生の中には今から紹介するタイプの人も少なからずいると思います。

まず夢や希望を持たずただ就職したくない、とりあえず大学行きたいと思っていた人や適当に1年間もやれば自分の成績なら、普通レベルのところには入れるだろうと考えている人もいるようです。

また、有名講師の授業を受けて合格しないなんてことないなんて、勘違いしていた人も少なからずいたようですが、講師達はあくまでも勉強を教え、勉強しやすい環境を作ってあげられるだけで試験の答えてを教えるわけではありませんね。

もちろん有名講師だからこそ授業が楽しかったり判りやすかったりするので、聞いているだけでは実につくと考える事もありますが、それも頭に入っていたりノートを取っていても復習などしないと忘れてしまうので気を付けて下さいね。

最近は、講師任せの親も増えていて、良く耳にする話ですと合格率が高い大手の有名予備校に入学したのに成績がなかなか上がらないと言う親の話。

もちろん予備校は楽しく、判りやすい授業をして生徒を引付け合格までのサポートが素晴らしい所が殆どですが、生徒本人のやる気がなかったら意味がありませんし、浪人生を支える家族の協力は、受験生にとって大きな力になると考えています。

こういった浪人生を無くすには、本人と予備校の関係も大事ですが親が子供の勉強風景に興味を持つ事も必要ですね。

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 予備校あれこれ ] All Rights Reserved.