北予備には自分に合った理想の環境とそして仲間の存在があると言われています。
北予備なら必ず一人で頑張る以上の力が発揮できると言われています。
一流プロ講師陣の授業を受けて多くの学生が合格を手にしている北予備は、皆で学ぶ理想的な「学校」です。
学生の努力、そして励まし競い合う仲間が一つになって、輝かしい未来へ向けて頑張っています。
また厳しいと言われているようですが、高い大学を目標としている予備校なら何処も一緒だと思われます。
厳しいと言われるとゆうのは、やる気を最大限に引き出す「理想的な学習環境」でもあると考えられていて、複雑で不確実な社会の中でも、北予備での努力の経験は、合格という目標を達成した後も生徒達の自信となるに違いありません。
春の悔しさを忘れずに、これから1年の決意を新たにする為に北予備生が書いた反省文があります。
この体験記集が受験生を磨く「他山の石」として大好評だそうで、その生徒は、反省の中で同じ失敗を繰り返さないために、「昨年の自分を今、もう一度しっかりと見つめ直そうと思う。」と書いていました。
彼は次の年は、きっと自分を自ら見つめ直して合格したでしょうね。
自分を見つめ直せるという事は、本人の力もあると思いますが、きっとまた一緒に頑張ってくれる仲間、そして講師陣がいるからこそ出来た事だと感じられます。
北予備の合格率は、ただ厳しいだけでなく一緒に頑張っていける人達が居るからこせ高い合格率が出せているのかもしれませんね。
PR