忍者ブログ
http://yobicou.blog.shinobi.jp/
予備校
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 NONAME]
[08/14 ゆ~]
[08/14 ゆ~]
[06/27 会員a]
[03/28 ゆ~]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
  • seo


スポンサードリンク
フリーエリア
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
■ [PR]



 

北予備には自分に合った理想の環境とそして仲間の存在があると言われています。

北予備なら必ず一人で頑張る以上の力が発揮できると言われています。

一流プロ講師陣の授業を受けて多くの学生が合格を手にしている北予備は、皆で学ぶ理想的な「学校」です。

学生の努力、そして励まし競い合う仲間が一つになって、輝かしい未来へ向けて頑張っています。

また厳しいと言われているようですが、高い大学を目標としている予備校なら何処も一緒だと思われます。

厳しいと言われるとゆうのは、やる気を最大限に引き出す「理想的な学習環境」でもあると考えられていて、複雑で不確実な社会の中でも、北予備での努力の経験は、合格という目標を達成した後も生徒達の自信となるに違いありません。

春の悔しさを忘れずに、これから1年の決意を新たにする為に北予備生が書いた反省文があります。

この体験記集が受験生を磨く「他山の石」として大好評だそうで、その生徒は、反省の中で同じ失敗を繰り返さないために、「昨年の自分を今、もう一度しっかりと見つめ直そうと思う。」と書いていました。

彼は次の年は、きっと自分を自ら見つめ直して合格したでしょうね。

自分を見つめ直せるという事は、本人の力もあると思いますが、きっとまた一緒に頑張ってくれる仲間、そして講師陣がいるからこそ出来た事だと感じられます。

北予備の合格率は、ただ厳しいだけでなく一緒に頑張っていける人達が居るからこせ高い合格率が出せているのかもしれませんね。

 

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
よゐこ濱口 突っ込み担当を発掘?城南予備校
RSS最新情報☆ 予備校の最新情報はこちら 佐鳴予備校 駿台予備校 秀英予備校 北九州予備校 城南予備校 公務員 予備校 早稲田 予備校 東進 予備校 予備校 講師 市進 予備校 大宮 予備校 美術 予備校 予備校ブギ ecc 予備校 医学部 予備校 サナル 予備校 資格 しかも 小野健斗 8月9日生まれ 東京都出身 CM ★城南進学研究社『城南予備校』 雑誌 『ラブベリー』 馬場 徹 6月17日生まれ 東京都出身 TV EX『土曜ワイド劇場「...
URL 2007/09/17(Mon)20:30:59
ROUND1の割引券
やたら顔が怖いんですが。 長州小力はスルーしてやってもいいんだけど。 嗚呼、明日は校内テスト。 そしてそろそろ模試ラッシュの時期も到来。 自分を追い込む頃合なんでしょうか。 何か話に聞いたんですが、「北」に行った友人がめっちゃ成績伸びてるとかなんとか。 早稲田法に行けそうらしい。 負けてらんねぇぇぇぇぇ ヤロウ、覚えてやがれッ ※ちなみに「北」とは北九州予備校を指す。徹底した管理主義で地元...
URL 2007/09/17(Mon)20:30:59
北九州予備校の紹介
北九州予備校(きたきゅうしゅうよびこう)は、学校法人北九州予備校が運営する地方予備校である。福岡県北九州市小倉北区馬借1-6-5を本部とし、九州地方や山口県に校舎を持つ。略称「北予備(きたよび)」。メインは大学進学コースであるが、医歯薬系受験科や現役生コース、美術コース、公務員試験コースもある。 予備校の業界団体である全国予備学校協議会には現在未加盟。 校風は日本一厳しいとしており、キャッチフレーズは「努力は実る」。予備校と言えば、北九州予備校。 昭和41年、わずか4クラス8...
URL 2007/09/17(Mon)20:30:59
予備校の勉強よりもアイドル、AKB48に興味あり?
予備校の勉強よりもアイドル、AKB48に興味あり?ですか?受験勉強頑張っていますか?予備校ならやっぱり、北九州予備校ですよねw北九州予備校で国立大学を目指しましょうw元祖アイドル松本伊代、現役アイドルAKB48の衝撃発言に絶句!?8月7日11時45分配信 シネマト...
URL 2007/09/17(Mon)20:30:59
季節は巡る。
北九州予備校小倉駅校青雲寮。その日、オイラはいつものように6時半に起きて、食堂が開くのを友達と待ちながら、自作の英語の単語カードでも開いてたっけ。当時は、テレビが生活の中に無かったから、現実世界の情報なんて、朝の新聞ぐらいしかなかったんだ。それで、前の人が詠み終えたスポニチを見て、「はぁ?」なんて思ったんだ。記事の内容と写真だけでは、どれほどの事態が起きてるか、当時のオイラは想像も付かなくて。それから丁度1年経って。当時の彼女の家で、二人でテレビを見ながら、特集が組まれていて。その時、初めて映像
URL 2007/09/17(Mon)20:30:59
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 予備校あれこれ ] All Rights Reserved.