忍者ブログ
http://yobicou.blog.shinobi.jp/
予備校
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/16 NONAME]
[08/14 ゆ~]
[08/14 ゆ~]
[06/27 会員a]
[03/28 ゆ~]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
  • seo


スポンサードリンク
フリーエリア
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

佐鳴予備校のさなる式テキストの最大の特徴といえば、参考書の機能と問題集の機能まですべてが一体になっていることですね。

さなる式テキストは、小学生と中学生向けでは若干違いますが、「授業の予習」や「練習問題」など5つに分類されていて、自首勉強で復習している場合などに、わからないことが出てくれば、授業ノートを見れば、理解する事も出来るし、単元終了問題をやっていてわからないとこは、前に戻って理解する。

といったように、佐鳴予備校のさなる式テキストは、何冊もテキストを出さなくても、常に1冊のテキストで完結するようになっているのです。

このさなる式テキストは、佐鳴予備校が長年のノウハウを1冊にまとめたものといえ、生徒には優しいテキストですね。

また、佐鳴予備校は、さまざまなオリジナルツールの開発でも有名で、佐鳴予備校のもっとも自慢できるツールの1つです。

そして佐鳴予備校では、サポートツールとして、個別質問対応システムも導入しているようです。

例えば授業を受けてから、それを定着させるには、問題演習がどうしても必要になりますね。

しかし、ただただ演習をしてもできない問題が出てくる場合も多い為、通常ではそれらは置き去りにされている場合が多く、見て見ぬ振りをして放置する事が多いです。

だけどもそれでは本当の力がつきませんし、佐鳴予備校でもこのことが問題になっていました。

授業前後の限られた時間だと個々の生徒の質問に細やかに対応しきれず、質問したい教科の教師がいつも都合よくて校舎にいないなどなど沢山の問題があったそうです。

そこで、佐鳴予備校では、こうした問題を解決するためにも個別質問対応システムを導入したそうです。

佐鳴予備校の個別質問対応システムは、佐鳴予備校の各校舎に設置されているコンピュータを始めスキャナー、Webカメラ、などを使って質問するシステムになります。

生徒達はインターネットに接続し、このコンピュータを使って、東京のスタッフルームで待機している専任スタッフに気軽に質問する事が出来ます。

スタッフは佐鳴予備校の卒業生を中心とする学生ですので、家庭学習ででてきた疑問、自力では解けない問題などを学生のアドバイスをもらいながら解決していきます。

この個別質問対応システムの導入により、生徒の疑問解決へのタイムラグ少なくなってくると考えられていて、あとはせっかくのこのシステムをいかに上手く使うかです。

これを上手く利用しフル活用できれば、子供にとっては相当な武器になること間違なしですね。


PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 佐鳴最悪
私の子供は佐鳴のせいで精神を病みました。メールいよる脅迫のようなやりかたは現代社会の問題をあらわしている
みどり 2008/02/06(Wed)22:59:55 #EDIT
TITLE > いや、ばか?
ないわあ、、、
みどりさん?
そりゃあ先生達だって
がんばってほしいから
めーるしたり電話したり
するんだよ
あたし、佐鳴生だけど
先生がめーるしたりするのは
ちゃんと勉強してない生徒や
宿題ださなかったりする生徒
にだけだでね?
てことは、その子ちゃんと
やってなかったんじゃない?
やること、ちゃんとやらずに
佐鳴最悪とか、、、ばかすぎて
笑える。むしろあんたが
最悪。ちゃんと考えてみろて、
ゆ~ 2008/03/28(Fri)20:42:15 #EDIT
TITLE > 無題
ゆー   
あんたのほうがガラ悪そうね
佐鳴にはいったらなんか他塾の悪口ばかり言うんだよなあ
宗教の授業でもしてんのかなあ(笑
会員a 2008/06/27(Fri)01:28:31 #EDIT
TITLE > 無題
会員a さん★

ガラ悪いよ~に
見えましたか★
今の子大体こんな
感じですよ★

他塾の悪口なんて
いってませんよ?★
何を根拠にww
てかそ~いうのって
悪口とは言わないと
思いますが…
批評でしょ?
どこの塾でも
そんなのやってますよw
宗教なわけがないw
ふつーに勉強
おもしろくもない
ネタやめてください★笑
ゆ~ 2008/08/14(Thu)16:02:38 #EDIT
TITLE > 無題
会員a さん★

ガラ悪いよ~に
見えましたか★
今の子大体こんな
感じですよ★

他塾の悪口なんて
いってませんよ?★
何を根拠にww
てかそ~いうのって
悪口とは言わないと
思いますが…
批評でしょ?
それなら
どこの塾でも
そんなのやってますよw
宗教なわけがないw
ふつーに勉強
おもしろくもない
ネタやめてください★笑
ゆ~ 2008/08/14(Thu)16:03:27 #EDIT
TITLE > 無題
オレが行っているとこは、学校より先生の説明分かりやすくて緊張するけど楽しかったけどなぁ。
NONAME 2009/06/16(Tue)01:46:23 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
駿台予備校 | HOME |  秀英予備校
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 予備校あれこれ ] All Rights Reserved.