忍者ブログ
http://yobicou.blog.shinobi.jp/
予備校
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/16 NONAME]
[08/14 ゆ~]
[08/14 ゆ~]
[06/27 会員a]
[03/28 ゆ~]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
  • seo


スポンサードリンク
フリーエリア
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



河合塾予備校は、多くの科があり、普通の大学受験科を始め美大受験科や医大受験科など沢山の大学に対応している予備校といえるでしょう。

河合塾は現役生だけでなく浪人生や大検を受けたい方にも対応していて、もちろん浪人しても最後までサポートしてくれるのも嬉しいですね。

代々木ゼミナール・駿台予備学校と並び河合塾は、「三大予備校」の1つに数えられており、学校設備やテキストなど充実に力を入れていることもあり、河合予備校は机の河合やテキストの河合などと呼ばれているそうです。

河合塾予備校は、「文系の河合」と呼ばれることもあり、かつて文系に特に強いと有名だったと言われていて、河合サテライト講座という名で、衛星放送事業を大手予備校でいちはやく始めたことでも有名ですね。

衛星放送は、スタジオ収録ですがその長所を生かしCGや実験映像やロケ映像をふんだんに使っていて、ビジュアルに理解できるのが特徴です。

全国の河合塾校舎だけでなく河合塾の提携校を始め、個人塾・高等学校にも配信されているようですよ。

河合塾は浪人生にも優しい予備校で、授業の間で出る雑談も面白いしタメになるそうで、また河合塾では同じ授業がいくつもあるので、気に入った先生がいる場合はその先生の授業を受けることができる所もあるそうです。

やはり担当講師によりその講師の授業が自分に判り易いか、判りにくいなどと感じる人もいると思いますし、受験生だけでなく人にとって、授業が判り易いなどの理解度が違うのは成績に随分変化してくると思います。




大学受験科の授業クラスは、入塾後すぐとそして、夏に行われるサクセス・クリニックによって決定されるそうで、かつてはABCDの4段階の編成でしたが、現在では二段階編成になり*(アスタリスク)や@(アットマーク)で分けられているようです。

         河合塾予備校

       http://www.kawai-juku.ac.jp/

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 予備校あれこれ ] All Rights Reserved.