大宮予備校は、授業が無い日でも登校した日には、必ず勉強する課題が用意されており1時間でも1分でも多くいた分、学力が身についていくようになっています。
最近は、勉強や掃除などを強制されないと何もできないという学生が多いと言われておりますが、実際には勉強は教える人しだいで変わる事が判っています。
学生の心の動きに目を配って立場やプライドを考慮し、効率の悪いことのないように学生は熱意を失うことなく勉強を続けることができるのです。
ちょっとの時間でできるかぎりの成果を出すためにも、無駄に使っている時間を洗い出して、10分の空き時間も有効利用する習慣を身に付けるための工夫があり、大宮予備校では時間を効率的に活用する手法が体系化されています。
また、大宮予備校では、多くの予備校に見られる最初の入学テストなどの総合点でのクラス分けでは、科目ごとの学力に応じた効率の良い指導を受けることが不可能と考えているので、大予備の高卒生コースは、苦手科目はコツコツと少しずつゆっくり克服してもらい、得意科目はますますグングン伸長して貰う為に、科目ごとにテストを行ない、レベルに合ったクラス分けをした授業を受けられます。
このように科目ごとにクラス分けをしてもらうと、科目によって得意・不得意の差が激しい人でも安心ですね。
他にも4月と9月にクラス編成を原則として行なう事で学力に応じたクラス変更を行っています。
それによって生徒達は、上位クラスをめざしモチベーションがアップし、程よい緊張感を与えてくれているので、行き届いたシステムと思いやりが怠け心を退治してくれますね。
登下校をした時刻はタイムレコーダー・バーコードシステムなどで記録していて、他にも細かい管理が行き届いているので怠けの虫も一目散に逃げだしてしまいますね。
大宮予備校
http://www.ooyobi.com/
PR