忍者ブログ
http://yobicou.blog.shinobi.jp/
予備校
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 NONAME]
[08/14 ゆ~]
[08/14 ゆ~]
[06/27 会員a]
[03/28 ゆ~]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
  • seo


スポンサードリンク
フリーエリア
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


司法試験を受ける場合の為にも予備校があるそうです。

司法試験予備校は大学受験と同じぐらい、高い割合でほとんどの合格者は予備校を利用しているそうです。

予備校は、一人で司法試験などの勉強するのとは全く違って、試験の勉強や対策のノウハウをもっているので、希望すれば情報の収集と公開をしてくれるので司法試験を受験する生徒達を始め受験生にとっては、無視できない必要な情報だと考えられますね。

それに合わせ殆どの予備校は、入門講座を開講しており、試験に合格するためにどういった勉強してどのような問題を解けばいいのかなど、大学での学術的な講義とは一味違い、勉強法やアドバイスなどを多くサポートしてくれます。

そして大学で使っている教科書などで勉強すると初めて司法試験の勉強する人には難しいと考えられています。

法学部の1、2年生や、他学部の学生、他学部出身者の方が試験勉強をする時に、入門講座を用意しており、これからの勉強をより効率よくするために利用するととても勉強になると思います。

しかし司法試験の受験を受ける自体、お金がかかると言われているので予備校なんて行けないと言う方も少なくはないですね。

司法試験には通信講座などもありますし、自分で学ぶ事も可能だと思います。

でも自分で勉強すると1度で合格出来ない人が殆どでなるべくお金をかけずに勉強することは、かえって回り道になってしまうといった考えもあります。

どちらにしても受験勉強を今年受ける人やこれからはじめるという場合は、金銭面についてはお金がかかる事を頭に置いて必要だと考えた方が良いかもしれませんね。

これから司法試験を受ける皆さんも良く考えてからどうするか選んで下さいね。

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 予備校あれこれ ] All Rights Reserved.